ここから本文です

定形外郵便事故で実際に郵便局に追跡してもらって見つかったことある方いますか? ...

jmg********さん

2008/10/2201:36:04

定形外郵便事故で実際に郵便局に追跡してもらって見つかったことある方いますか? いないですよね‥ 何度かありますが毎回見つからないで返ってきます。
見つかった場合どんな内容か教えて下さい。

補足そんな事あるんですね。 なぜこちらは見つからないのでしょう。残念です‥

閲覧数:
1,114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

編集あり2008/10/2201:59:59

見つかったことあります。
投函したポストの場所と差出人、受取人それぞれの住所氏名
を電話で伝えました。
数日後に連絡がありどこかの郵便局で見つかったとのことでした。
私は受取人でしたのでこちらに届くようお願いをしましたところ
2~3日後に届きました。電話対応してくれた郵便局の方はとて
も丁寧でしたよ。

受取人のポストから郵便物が盗まれたり、配達員が配達せず
捨てている可能性も考えられますね。毎回見つからないという
ことはホント不思議ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2008/10/2214:14:48

住所が間違っていて、調査の為に保留していた。
勤務先に配達したが、配達先の会社の配達係りの机の中に眠っていた。
実際には差し出されていなかった。

というのが有りました。

ton********さん

2008/10/2202:26:06

以前、職場に届くはずの定形外郵便の紛失が多くて、何度か追跡をしたことがあります。
集荷局に宛て先などを知らせて、いつ頃配達局に届いているか割り出し、
その後、配達局の集配課に差出元、集荷した郵便局、差出日と時間帯を知らせて見つけました。
私が経験したケースだと、100%配達局の集配課で止まっていました。
(都市中心部の大型局だったので、配達の手が回らずに放置されていた、ということだったようです)
ただし、その頃は民営化前だったのでお役所対応であしらわれる事が多く、かなりしつこく問い合わせました。
現在は民営化したお陰か、もう少し柔軟に対応してくれるようです。
少しくらい嫌がられてもしつこく問い合わせてみてください。
こちらは一応「お客様」なんですからね。