ここから本文です

なにかの漫画で、有鉛ガソリン仕様の車を走らせるため、普通の無鉛ガソリンを入れ...

yso********さん

2018/12/2007:12:01

なにかの漫画で、有鉛ガソリン仕様の車を走らせるため、普通の無鉛ガソリンを入れてから鉛の粉を入れる描写があったと記憶しているのですが、そういうことって可能なんでしょうか?

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

粉… では無いけど、可能ですよ^^

環境にうるさくなった時代なので、
流石に無くなった?と思ってましたが…
探してみたら、該当の添加剤がありました^^

昔のモノとは違いますが、目的は同じです。
https://www.amazon.co.jp/WURTH-%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%80%90...

参考になれば幸いです^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ebj********さん

2018/12/2008:03:30

モーターロイですね・・
''ベー駒''状の鉛の球を燃料タンク内に入れると鉛成分が溶け出して、有鉛ガソリンに成ると言う謳い文句の物です。

中古車を購入された方がカーブを曲がると、変な音が後部からすると言うと事で、調べて行くとタンク内に上記のモーターロイ成る物が、5〜6箇入っていた事が有ります・・実際に鉛がガソリンに溶けるのかは?解りません♪。