ここから本文です

相撲業界が力士が暴行した時の処分を決め発表しました。関取の場合は「出場停止1...

aa8********さん

2018/12/2009:48:49

相撲業界が力士が暴行した時の処分を決め発表しました。関取の場合は「出場停止1場所が一応の基準」だそうで一応相撲業界には残れます。

もう起こらないと思いますがもし暴行事件が起きた場合テレビで何度も何度も報じられ引退に追い込まれそうですが・・・皆の意見は?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みなみさん

2018/12/2019:45:17

今後はその処分規定を逆用して、厳しい稽古をつけた先輩力士を陥れようとして、「暴行だ」と騒ぐヤツが増えるでしょうね。
どこの社会も同じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2018/12/2009:52:27

最後に引退するかどうかは本人の気持ちだと思いますが、単純に横綱だと引退勧告でそれ以下は出場停止一場所と処分に差が激しいなと思いました。一律引退勧告ではダメなのかなと(^_^;)