ここから本文です

結婚に関するアンケートです(※既婚者、結婚歴がある方限定) 1.性別 2. 年...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2010:07:18

結婚に関するアンケートです(※既婚者、結婚歴がある方限定)

1.性別
2. 年齢
3.結婚した年・期間と現在のステータス(既婚未婚)
4.子供の有無

5.結婚当時(1か月後くらい)の満足・幸福度(100点満点)
6.現在の満足・幸福度
7.結婚してよかったですか?
8.あなたは未婚の人に結婚を勧めますか?
9.結婚をすれば誰でもは幸せになれると感じますか?それとも向き不向きはあると思いますか?

以上です。
今後の参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2018/12/2023:52:30

1.性別 女

2. 年齢 25歳

3.結婚した年・期間と現在のステータス(既婚未婚)
交際一年半。今年の春に結婚。

4.子供の有無
まだなし。

5.結婚当時(1か月後くらい)の満足・幸福度(100点満点)
99点 たまーに下らないことで喧嘩したため。今は喧嘩なくなりました。

6.現在の満足・幸福度
100点

7.結婚してよかったですか?
よかったです。

8.あなたは未婚の人に結婚を勧めますか?
結婚しなよ!とは言いませんが、悪くはないよと伝えます。
一人暮らしは楽だけど、結局人って人の温もりには勝てませんから。
一緒に美味しいものを食べてる時とか。
信頼できる伴侶がそばにいることは本当に幸せです。
人が一番幸せを感じるのは、人からものを貰うことよりも
人に与えた時らしいです。
だから、人は自分の子供を可愛がったり家族を大切にするんですね。
それが出来ない方もいるけど、、そこはもう博打みたいなもんで、
良い人と巡り会えるかは、運もありますね。

9.結婚をすれば誰でもは幸せになれると感じますか?それとも向き不向きはあると思いますか?
向き不向きは絶対ありますね。
不向きな方はしない方がいいでしょうね、離婚の方が何倍も大変だと聞きますから。


以上です。
今後の参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2222:32:07

    人の温もりっていいですね。幸せな雰囲気が伝わってきました。

    差支えがなければ、結婚が向いていない人はどのような人か、考えを教えてもらっていいですか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/27 00:16:28

丁寧に答えて下さりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2018/12/2011:04:12

1.女

2.30歳

3.結婚2年目

4.子どもいない

5.100

6.100

7.結婚してよかった

8.特に勧めない。本人の意思にお任せ

9.幸せになれるのではなく、結婚は共同生活なのでお互いの努力と思いやりで成り立ってます。幸せになれるようにお互いが歩み寄らなければなりません。
幸せにしてもらえると思ってるような人は結婚には向いてないです。