ここから本文です

リゼクリニックとアリシアクリニックは口コミを見ると「予約がとにかく取りづらい...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2013:51:07

リゼクリニックとアリシアクリニックは口コミを見ると「予約がとにかく取りづらい!」といった評判で同じ脱毛マシーンを使っていて脱毛料金もほとんど同じ位なため何を比較したら良いのかわかりません。

何か分かりやすい違いなどありますでしょうか??

閲覧数:
993
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jan********さん

2018/12/2116:36:53

分かる範囲の情報をまとめると
◆予約の仕方
リゼクリニックの場合、ウェブ予約というよりメール予約である。
アリシアクリニックの場合、ウェブ予約で完結。
◆解約ルール
リゼクリニックの場合、契約回数ー消化回数(定価換算)=返金
アリシアクリニックの場合、契約回数ー消化回数=返金
共に解約手数料は無し。

仮に両院同じ料金設定だとして、なんらかの事情があって、全身脱毛(5回/30万円)を1回で解約する場合
アリシアクリニックの計算式は
300,000円÷5回=60,000円
60,000円×4回分=240,000円が返金となります。

リゼクリニックの計算式は
全身脱毛1回プランの定価が199,000円なので、
300,000円-199,000円=111,000円が返金となります。

◆保証
リゼクリニックは硬毛化保証があります。
アリシアクリニックは硬毛化保証がありません。

ご参考までに。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/21 16:44:30

詳細ありがとうございます。
予約はどちらでも良いですが解約についてはだいぶ違いますね( ゚Д゚)正直驚きました。2回通ったら解約しても意味がないことになりますね。保証は一つでも多くあった方が親切な感じがします。参考にさせてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2018/12/2100:12:20

効果的な面では特に差はありませんので安心してください。
医療レーザー脱毛なので、効果ありますよ。
店舗数が違うことですかね。
まずは色々な所にカウンセリングされた方がいいですね
無料でできるので

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/12/2017:30:30

リゼクリニックは予約取りやすいですよ。希望の日の1か月前からしか予約できないシステムになっており、1ヶ月前の10時にいち早く電話すればいいわけです。

Yahoo!知恵袋 特別企画