ここから本文です

大人になってからでもすきっ歯って治せますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2018:51:27

大人になってからでもすきっ歯って治せますか?

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2018/12/2110:29:15

東京都北区赤羽と新宿区高田馬場で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

すきっ歯ですが、矯正治療の対象になっている歯並びです。
大人になってからでも、もちろん、治療は可能です。
歯と顎の大きさのアンバランスがある事、矮小歯がある事、口呼吸をしている事、舌癖がある事、上唇小帯が肥厚している事などが原因として考えられます。
原因と状態によって治療方針は異なりますが、一般的には上下の歯の全体的なワイヤー矯正治療をお考え頂く形になるかと思われます。

一度、お近くの矯正歯科専門医院へご相談に行かれてみてはいかがでしょうか?
可能であれば、日本矯正歯科学会認定医、専門医の資格をお持ちの先生にご相談される事をお勧め致します。

ご参考になれば、幸いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2115:57:48

    ちなみに費用はどれくらいですか?

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2018/12/2018:53:50

治せますが必要に応じて治すべきですね。私もありますが、日常生活に支障がないので治しません。