ここから本文です

もうすぐ受験で先生が放課後個人的に教えてくれたり、他教科の参考書をやる気がで...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2019:36:58

もうすぐ受験で先生が放課後個人的に教えてくれたり、他教科の参考書をやる気がでるように明日までにここまでしてきてねと毎日持って行ったら確認してくれます。新任の男の先生で顧問も持ってい

て大変なのにこのまま甘えても良いのでしょうか?よく面倒を見てもらいすぎて申し訳なく思ってます

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2018/12/2121:34:02

全く問題はありません。

先生が忙しい中、貴方に個人的に勉強を教えてくれるのは、貴方がより良い大学に受かってほしいとガチで心の中で思っているからです。
つまり、応援しているスポンサーでもあります。

そのような思いがない先生ならば部活に行くかもうすでに帰っていますよ。

むしろ、先生が貴方に大学受験などでとても参考になる情報も貰えるので、このまま続けると良いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2122:02:43

    そうなんですね!良かったです!
    もう一つ聴きたい事があるのですが、あまりに先生のとこに行き過ぎるので友達に先生のこと好きなん?ときかれて今まで周りにそう思われるのに気づかなかったので先生が他の先生に何か言われてないか心配です、、先生は若くてかっこよくて親しみやすいので女子生徒に人気のようなので余計なのではないかと思ってます

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2018/12/2019:37:34

それが先生の務めだから
甘えてもいいと思います。