ここから本文です

映画「ミナミの帝王」で、沢木の親分が人を殺したエピソードを探しています。 確...

russiokaさん

2018/12/2019:57:52

映画「ミナミの帝王」で、沢木の親分が人を殺したエピソードを探しています。
確か、殺し屋が銀次郎を待ち伏せて襲い、そこに広瀬が助けに来て殺し屋を取り押さえました。

そこで、沢木の親分が、「銀ちゃん、ここからはわしらの世界の問題やから・・・」と言って銀次郎を返した後、殺し屋の頭にクッションを当てて、拳銃で撃ち殺しました。
スカパーでミナミの帝王を順番に見直しているのですが、全部見終わったはずなのにそのエピソードだけ出てきません。
ひょっとして私は記憶違いをしているのでしょうか?
もしそうでなかったら、このエピソードのタイトルを教えてくださいm(__)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/12/2022:07:15

昔に毎週日曜午後から読売テレビでミナミの帝王が放送されてて
沢木組長が銀ちゃん襲ったヤクザを殺したエピソード見たね、
たしか広瀬に命じて殺させたはず、人殺しもするんだと驚いたから
ハッキリと覚えてる、確か黒沢年雄が銀ちゃんの宿敵役で出てたから
ちょっと調べたら難波金融伝 ミナミの帝王 長編版となっている。
https://tsutaya.tsite.jp/item/movie/PTA00008MZHT

• 質問者

russiokaさん

2018/12/2102:19:49

なるほど。
    長編だったんですね。
    スカパーで見直したのは長いものでも2時間程度でした。
    ありがとうございました。m(__)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる