ここから本文です

高齢者の運転する車は走る殺人車両ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2020:33:28

高齢者の運転する車は走る殺人車両ですか?

閲覧数:
33
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2018/12/2312:28:38

全員ではないかと思いますが、少なくとも殺人車両と言っても過言ではないかと思います。

実際、3車線の高速道路の一番右を逆走して来た高齢者ドライバーを後ろの車を全部止めて、誘導した経験があります。
追突されないか、冷や汗モノでしたよ。

夜でしたし、後ろの車がハザードで次々に止まってくれて良かったです。

他にも、高齢者の運転する車に2車線道路の交差点で右を走る私の車の左側面をぶつけられました。なぜかその老人は左折ウインカー出しながら、右の車線まで大回りで左に曲がろうとしたのです。とっさに右にハンドル切ったけど、かなりの大回りで間に合いませんでした。それで、私の左ドアはやられました。トホホ(T_T)

大型トラック、トレーラーでもない普通の乗用車でどれだけ内輪差があるのか?

免許剥奪が妥当かと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2312:46:58

    色々と大変な経験をされましたね。
    いくら注意していても避けることの出来ない事はありますよね。
    とくに高齢者は迷惑を掛けている自覚がないので困りものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2018/12/2022:18:03

高齢者が「アクセルとブレーキを踏み間違えた」とか「一方通行の道路を逆走した」のが原因で起きた事故がクローズアップされていますが、最も事故率が高いのは20代の人だそうです。制限速度をはるかに超えるスピードで走って、人を撥ねて死なせるような「暴走老人」は少ないですから、走る殺人車両とは言えないと思います。

軽トラさん

2018/12/2020:40:04

dyn********さん

2018/12/2020:38:48

高齢者の方でもしっかりしている人もいるので、高齢者の運転する車だからとそう決めつけれないと思います