ここから本文です

移住について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2022:37:06

移住について質問です。

現在、ブラジル人男性と付き合ってます。
彼は、来年カナダの市民権を得てカナダに住みます。
しかし、結婚した場合私はカナダについて行こうと思いますが。彼が、市民権を得ていれば、私はカナダへ移住するのにテストは免除されますか?

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2018/12/2117:03:26

テストとは何のことですか?あなたの移住(永住)については、1.配偶者の資格審査(配偶者の経済状況やあなたを最低3年間扶養する義務等)2.あなた自身についての審査が行われます。1及び2に関しては同時にカナダ オンタリオ州の移民省の担当部門に申請します。最終的に審査が終了するまでは順調にいっても約1年はかかります。あなたは審査期間中にあなたがカナダ国内又は国外に居住するかどうかの選択ができます。カナダ国内に居住する場合は、希望すれば就労も可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tho********さん

2018/12/2023:02:52

カナダ市民で、その様なケースの永住ビザを取得した経験がありますが、テストがあるのは聞いた事がないです。 カナダ永住ビザは最初に彼があなたをサポートするだけの収入があるかどうかの審査をし、その後に、あなたの審査がマニラにあるカナダ大使館のオフィスで行われ、それが12か月かかります。 ですから最初の1年はビジターです。