ここから本文です

テレビの処理ってどの方法が安くてすみますか? 2007年ほどの32vテレビを処分しま...

mil********さん

2018/12/2104:52:36

テレビの処理ってどの方法が安くてすみますか?
2007年ほどの32vテレビを処分します。
リサイクルショップに売れないとは思いますが引き取ってもらえないでしょうか?
新しくテレビを購入す

る時に無料で引き取ってもらえないでしょうか?
無難に粗大ごみとして出すのが安くてすみますか?

閲覧数:
177
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pho********さん

2018/12/2109:15:47

液晶テレビは家電リサイクル法で処分する際にリサイクル料を支払うことが定められています。
粗大ごみでは出せません。お近くの家電量販店に依頼すれば、数千円支払えば家まで引き取ってくれると思います。お店への持ち込みなら3500円くらいだったと思います。

完動品ならハードオフなどの中古ショップに電話して見積もってもらってはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2018/12/22 01:01:46

教えていただいたそちらのお店でなんと買い取りしてもらいました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/12/2122:39:02

*無難に粗大ごみとして出すのが安くてすみますか?

引き取ってもらえず「赤紙」が貼ってあり、その上に町内会からはヒンシュクを買う

当然周知の事実だからね

次のTV購入時にリサイクル料を払って引き取ってもらうのが一般的

ing********さん

2018/12/2113:49:45

新しくテレビを購入する時の引き取りは
リサイクル料がかかります。

ネットで探せば、地元で
「不要テレビ、無料で引き取ります。
故障してても液晶割れしててもOK」
という業者がヒットします(当地の場合)。

こういう業者に頼めば無料で処分できます。

また、時々お宅の地域に
「お宅にある不要な家電品、無料で引き取ります」
という巡回車が来ることはありませんか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2018/12/2105:16:52

新しくテレビを買われるならそこにお願いするのも手だと思いますけど、当然処理費用は取られます

met********さん

2018/12/2105:00:07

家電リサイクル券が必要不可欠である、家電リサイクル法によりテレビを粗大ゴミとして出すことが不可能になります。リサイクルショップも売れないテレビは引き取らないかもしれない。素直に家電リサイクル券を購入して処分する以外方法は無いと思います