ここから本文です

買ったばかりの全自動洗濯機から水漏れします。前側の下部からのようですが、場所...

diy********さん

2018/12/2107:05:26

買ったばかりの全自動洗濯機から水漏れします。前側の下部からのようですが、場所が特定できません。排水ホースは後方に配管しているので違うようです。どこが考えられるでしょうか?

閲覧数:
238
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbn********さん

2018/12/2111:11:41

ほとんどの機種で前側には給排水の経路はありません。ので、洗濯物の入れすぎで脱水の水が槽の上から漏れたとか
がほとんどです。注意しながら洗濯を行ってみて毎回出るようでしたらメーカーに連絡して下さい。出ないようでしたら故障ではないと思います。

質問した人からのコメント

2018/12/22 06:28:57

洗濯槽上部からの水漏れを疑って、
満水にした状態で洗濯物をゆっくり
かつ完全に水に静かに沈めてから
洗濯を始めたら再現しませんでした。

どうやら洗濯物が一部浮いた状態のまま
洗濯機を回し始めて漏れたようです。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

waz********さん

2018/12/2111:08:44

買ったばかりなら保証期間ですから、メーカーなり販売店なりに連絡入れて、修理させると良いです。

今年ですが、私も冷蔵庫に不具合が見つかった為、購入1ヵ月後に連絡しました。

「前の機種(冷蔵庫)は一度も故障する事無く22年間使えたのに...」と話したら、修理業者曰く『それ、当たりなんですよ!!!』と。

電化製品には当たりと外れがあるみたいですね(笑♪)
※貴意に沿わぬ回答なら.......○| ̄|_です

cbr********さん

2018/12/2107:21:13

ヘアーキャッチャーが前側の下にありませんか?