ここから本文です

近衛文麿の後に鈴木貫太郎に組閣させていれば、対米戦争は避けられましたか。

kag********さん

2018/12/2107:46:49

近衛文麿の後に鈴木貫太郎に組閣させていれば、対米戦争は避けられましたか。

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2018/12/2118:52:12

近衛文麿内閣の時点でもう戦争に片足突っ込んじゃってるからねぇ…
けど天皇の側近でしたし、ご威光を最大限に利用させていただけばもしかしたら避けられたかもしれないですよね。例えば戦争批判の声明を天皇から出してもらうとか…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/12/2115:52:05

難しいです。

xzt********さん

2018/12/2111:24:56

無理でしょう。
内政云々を越える話になってた筈です。