ここから本文です

私は彼と喧嘩をしていがみ合いが既に2年ほどになろうとしています。 喧嘩の原因...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2110:59:18

私は彼と喧嘩をしていがみ合いが既に2年ほどになろうとしています。
喧嘩の原因は彼が転勤の際にきちんと挨拶をせず、それに意見をやんわり言ったところ、
逆切れされたのです。

決して喧嘩をするつもりもなかったので、仲違いしてもお互いが理解できるように
と歩み寄りましたが、考える以上に彼の本性が怖かったのです。

こちらが歩み寄りをと謝罪すれば

おやおや。これまた勘違い?とか、

相手を批判することで自分を正当化しますか?とか、

最後はとうとう、

っていうか私の言っている事が理解できないのですか??
解かりませんか?私の日本語が悪いんですかね?
私の意見は全て伝えたと思うんですがね。

と言われ、馬鹿にされてきました。

もう無理、1年ほど連絡を絶ち、先週末、彼が帰省した際、お互いの行きつけの場所で偶然会ってしまいました。

話しかけようと出口で待っていた彼でしたが、私は話をする気分ではなかったのです。

というのも其れまでも数回、彼にメールをしたりしましたが、全くの無視。

「メールはしませんが、会うことがあれば挨拶はしてもいいと思ってます」と1年前来ていたのです。

それ以降も数回会いましたが、向こうは全くの無視でここに来て突然挨拶しようと待たれても、、というのが私の考えでした。

少し彼が折れかけたからと思ったので、週末にクリスマスメールをしましたが、見事に無視状態です。

これでも私は年末に彼に挨拶をしなければならないのでしょうか。
彼の言い分を100%聞き入れないといけないのでしょうか。

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mol********さん

2018/12/2111:25:40

2年経ってもまだまだお互いが許せない状態でくされ縁のようになってしまいましたね。
ある意味、似た者同士なのかもしれませんが、彼の方がプライドが高く、その分、根深いものがありそうです。
主様が意地を張ってしまいたくなるのもわかります。
復縁を望んでいないなら、彼の言い分はむしろ100%は聞き入れてはいけないと思います。
流儀は逆ですが、彼はメールに、主様は会うことにこだわっていているので、そのこだわりをなくすだけで物事は変わっていくように思います。
双方、相手の流儀に従いたくないというのは意地だと思います。
喧嘩両成敗なので、5050で良いのだと思います。
50%だけ受け入れるという感覚で良いのではないでしょうか。
彼も仲直りする気はありそうです。
年末年始の挨拶は、主様が今のままではスッキリしないと思うなら、メールはやめて、会ってみることを考えてみてはいかがでしょうか。

  • この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/25 22:13:05

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/12/2111:25:14

それは付き合っているんですか?

相手に歩み寄る気がないように見受けられます
本当に付き合ってるんですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる