ここから本文です

すごく抽象的な質問ですが、陸上選手とサッカー選手

chi********さん

2018/12/2111:59:16

すごく抽象的な質問ですが、陸上選手とサッカー選手

どちらが足速いですか?

閲覧数:
70
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2018/12/2113:06:56

陸上選手です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2018/12/2118:17:41

条件によります。

以前見たテレビ番組では、10mスプリントで、
元サッカー選手(フォワード)が、陸上十種競技の選手に勝っていました。

100m以上なら陸上選手ですが、
もっと距離が短かければ、サッカー選手の勝つ確率が上がります。

y45********さん

2018/12/2116:52:42

サッカー選手の中でも速いとされるクリスチアーノ・ロナウド選手が、アンヘル・ダビド・ロドリゲスという100m10秒14の自己ベストを持つスペインチャンピオンと、25m走の勝負をして0.3秒差で負けてます。

https://youtu.be/hZqEj-Qyg6U

25m走で0.3秒差は“大差”かと思います。
100mなら1秒以上の差が付くでしょうね。

マスメディアに出てるようなサッカー選手の50m走や100m走のタイムは陸上競技の計測方向とは違う事。またサッカーの試合中にダッシュした際の100m分だけを切り取ったタイムで、いわゆる加速走のタイムですから。

rep********さん

2018/12/2116:00:38

種目によります。

短距離や中距離、幅跳び、三段跳びの選手は短距離走に特化したトレーニングを行っているので、サッカー選手より早いと思いますが、その他の種目はサッカー選手のように短い距離を全力で走るということはしないので、サッカー選手よりも短距離走は遅いはずです。

長距離のスター選手だった瀬古利彦さんですら、100mのタイムは11秒台なので、トップクラスの実力を持つサッカー選手にはかなわないと思います。

yam********さん

2018/12/2114:00:44

陸上選手かな

los********さん

2018/12/2112:19:24

陸上選手です