ここから本文です

3級アマチュア無線の免許が有れば、4級アマチュア無線の人より偉いのでしょうか?

xtp********さん

2018/12/2118:05:53

3級アマチュア無線の免許が有れば、4級アマチュア無線の人より偉いのでしょうか?

閲覧数:
526
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2018/12/2520:56:15

釣りにしか見えませんが、マジレスすると『無線局と無線従事者』という書籍に詳しく出ています (^ ^)

釣りにしか見えませんが、マジレスすると『無線局と無線従事者』という書籍に詳しく出ています (^ ^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2018/12/2809:31:34

「オレは3アマだから偉い」と、思っているヤツは大概バカでしょう。

aka********さん

2018/12/2707:32:27

1級まで取得出来れば一目置かれます。

50Wの出力が出せるので3級は取得しました。

swi********さん

2018/12/2521:02:32

モールスで交信が出来るようになったら偉いです。
3級を取るにはモールス符号を覚えなければなりませんが試験は簡単です。
覚えた後に訓練してモールスで交信が出来るようになるまでには相当時間を要します。

tam********さん

2018/12/2422:43:51

原付バイクさえ乗れたらよければ、わざわざ大型バイクの免許を取る必要ありません。

それと同じで、4アマで十分遊べるなら、3アマになって遊ぶ必要もありません。

偉い、偉くないとは別の世界です。


でも、CWをやりたい、ということであれば、3アマを取るのは必要です。


もし偉いとかであれば、 3アマ程度は講習会で取れますので、1アマとかアメリカの資格とかであれば、ちょっとは尊敬しますね。

chi********さん

2018/12/2401:10:07

次の質問は「2級アマチュア無線の免許が有れば、3級アマチュア無線の人より偉いのでしょうか?」でお願いします