ここから本文です

菊花賞は、京成杯に出場した馬は絡まない(優勝しない)というジンクスは、信用でき...

ari********さん

2008/10/2213:46:22

菊花賞は、京成杯に出場した馬は絡まない(優勝しない)というジンクスは、信用できますか?

補足ちなみに、99年からの京成杯優勝馬の菊花賞の成績は、4頭出走し、(0.1.0.3)でした。

閲覧数:
414
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2008/10/2214:01:17

菊花賞の過去の勝ち馬の戦跡を調べて、京成杯に出走歴があるかどうかを辿っていけば、詳しい因果関係までは判らなくても、ジンクスめいたものがあるかどうか程度は、直ぐに判ると思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pa_********さん

2008/10/2311:21:44

京成杯が2,000Mになったのが9年前です。それまでは1,600Mでしたので参考にする事は難しいでしょう。キングカメハメハもスズカマンボも出走していましたし、一昨年はサンツェッペリンとアルナスラインが出ていました。弱い馬ばかりではないという事です。

tak********さん

2008/10/2223:36:37

歴代勝ち馬で一番惜しかったのはスピードシンボリでしょうかね。

結局両レースに求められるものが根本的に違うということでしょう。ジンクスを信用するしないは勝手です。

2008/10/2223:03:45

3年前、京成杯を勝ったアドマイヤジャパンがディープインパクトの2着に来ています。

u_s********さん

2008/10/2214:43:34

京成杯は1月という中途半端な開催時期なので皐月・ダービーを狙う有力馬はあまり出走しないことが多いです。
そのため京成杯出走馬=低レベルというのはある程度信用できます。

今年は王道ローテーションで菊花賞に臨む馬自体がいないのであまり関係ないかもしれませんが。