ここから本文です

こんにちは。私は現在高校1年生でバスケ部に入っています。ですが、もう辞めたいと...

xdy********さん

2018/12/2121:25:26

こんにちは。私は現在高校1年生でバスケ部に入っています。ですが、もう辞めたいと思っています。

私の通っている学校は私立なのですが、この辺りだと強い方の学校です。私はこの学校に単願で入りました。ですが、ま

ったく試合に出れず、現在中学の頃より運動能力が低下しているのが自分でよく分かります。同学年のチームメイトの子と中学時代は互角以上に渡り合えたのに、今では手も足も出ないほど差ができてしまいました。10月くらいまでは、練習のない日も体育館で誰よりも長くシュートを打ち続けたり、試合に出ることを夢見て頑張ってきました。ですが、今では練習のゲームでも得点板ばかりして、いつも見ているばかり。試合に出てもみんなの権力が強すぎで自己主張が出来ません。最近ではこのチームで勝ちたい気持ちなど無に等しくなりました。自分の役割を考えろとかよく言いますが、私は試合に出て活躍するために入学したのであって、マネージャーみたいな仕事はやりたくありません。親にも自分で説得して、お金もかけてもらってるのに、辞めたいなんて言い出す勇気もなかなか出てきません。

いろいろ話がゴチャゴチャしましたが、部活を辞めた経験のある方で、失敗した、成功した。他の方でもこの後私はどうすればいいか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/12/2122:29:48

自分は今高校2年のバスケ部のものです。
自分も一年生の時は全く試合に使ってもらえず、練習のミニゲームなどでもずっとコート外から見ていました。ですが、毎日毎日たくさん声出したり練習を死ぬ気でやっていたら、自分たちの代になった時にアピールチャンスが来て、そこでスタメンの座を取ることができました。チャンスなんていつ来るかわからないのです、なので今はひたすら頑張って土台づくりをしましょう。チャンスは来ますが、それを掴むかはあなた次第ですよ。

• 質問者

xdy********さん

2018/12/2710:52:03

ありがとうございます。
    もう少し頑張ってみようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる