ここから本文です

高圧洗浄機を購入予定です。用途は、コンクリート、フロック塀の水あか取り、網戸...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2123:52:02

高圧洗浄機を購入予定です。用途は、コンクリート、フロック塀の水あか取り、網戸、サッシの掃除などです。家の外壁等はしないと思います。エンジン使用でないものを予定してます。

どこがいいのかわからないでいます。
よらしくお願いします。

補足ネットでHPを見る限りヒダカの洗浄機が音も静かで水圧も高いようですがどうなんでしょうか?

閲覧数:
133
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sav********さん

2018/12/2202:31:04

高圧洗浄器を買った者です。
ケルヒャーのK2クラシックを買いましたが、コンクリートやタイルの目地は全部きれいになりました。
成功例です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2212:27:32

    ご返信ありがとうございます。ケルヒャ-は知ってはいましたがどれがいいのかはわかりませんでした。購入候補に入れます。
    クラッシツク?とはどんなタイプですか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2018/12/2314:40:18

ケルヒャーのk2を使っています。

安いという理由で購入したのですが、十分な能力がありました。

例えば、1m2の汚れを落とすのに、この製品だと5分かかるとして、更に能力の高い製品だと3分で済む、そんな違いだと考えれば良いと思います。

高圧洗浄機は凄い勢いで水を出しますので、例えばタイルが割れていたりすれば、そこに水が入り込んでタイルをはがす位ですから、注意が必要です。

あまり強力だと微妙なこともあるのです。

業者じゃないのですから、たまの作業くらい、多少時間がかかっても良いと思いますので安物で十分だと考えています。(30分もあれば大抵こなせる)

また、高圧洗浄機は3年とかで故障する可能性も高く、あまり気合いを入れて高値の製品を購入しなくても、、、って。

まぁ音がうるさいので、周囲の住宅に配慮するなら「サイレント」シリーズが良いと思いますが。

kur********さん

2018/12/2300:04:55

加圧ポンプ式
電動ポンプ式
エンジン式
など、用途によって様々。

この用途なら。
普通に流通しているジェットノズル。
980円ぐらいの商品買って水道ホースにポン付けで大丈夫。

量販店で580円商品でも大丈夫❗️
耐久性が無いから安いだけ。

y86********さん

2018/12/2223:48:19

リョービを使っていますがどのメーカーも
あまり差はないと思います。
TVでコマーシャルがあります。
水垢やコケがまたたく間に落ちる。
何年も放置したコケなどはそんなに簡単ではありません。
あまり期待はしないほうがいいです。

網戸やサッシはしないほうがいいと感じます。
水圧が強すぎます。
ブラシのほうが楽ですね。

svx********さん

2018/12/2222:56:17

ご質問の回答とは違いますが、高圧洗浄機でサッシの掃除をする場合、室内側に水が浸入することがありますが、それはサッシの性能が悪いからではなく、設計値以上の想定外の圧がかかったことによるものでクレームではありません.
洗浄機の圧は台風の何10倍も高いので、実際に行う場合は注意してくださいね.
以上、ご参考まで.

cbt********さん

2018/12/2210:16:19

どこのメーカーをあまり変わらないね。100Vで動作する
時点で圧力も水量も貧弱なのよ。

ケルヒャーで言うと最高圧力が精々10~12Mpaで水量は
どれも控えめだからまことに大差なし。

これがエンジン式になると圧力は20Mpa水量は100Vの
数倍で吹き付けるから効率的には比較にならないのよ。

回答として12MPa位出てる機械ですね(^。^)y-.。o○

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る