ここから本文です

PCの端末情報が、 WIN-3B0C0STPC5P なんですが、これはどう読み解けますか?? W...

hit********さん

2018/12/2207:26:41

PCの端末情報が、
WIN-3B0C0STPC5P なんですが、これはどう読み解けますか??
Windowsって事ですか??
詳しくわかる方よろしくお願いします。
また、これが家のPCの端末なのかどうか照ら

し合わせる確認方法はありますでしょうか。

閲覧数:
32,428
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/12/2415:03:59

他の回答にもあるように総当たり式の乗っ取りですね、今朝起きたらその端末からのログイン失敗の通知が来ていました

自分の(もしくは家族の)パソコンであるかどうかの確認はWindows7であればマイコンピュータ(もしくは純粋に『コンピュータ』)を開き、ウィンドウ内の左側(フォルダツリー)ではなく右側のアイコンも何もない場所で右クリックすると出るメニューの中から『プロパティ』を選択して『システム』を開くと『コンピューター名、ドメインおよびワークグループの設定』の項目に記載があります
Windows10であれば左下ホームボタン(窓マーク)上で右クリックすると開くメニューに『システム(Y)』があるのでそこを選択すると『デバイス名』と書かれた横に記載があります(試したことはありませんが、Windows Vistaでは7と同じ、8.1は10と同じ方法で出せるかと思います、他にホームメニューの検索窓に「dxdiag」と入力して表示される項目をクリックすることでも表示できます)

iMac(OS X搭載機)やLinux系OSは知識がないので確認方法が分かりません

質問した人からのコメント

2018/12/26 18:59:10

詳しくありがとうございます!!
調べたところ家のPCではありませんでした!
今後のために覚えておこうと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fro********さん

2018/12/2322:34:27

私も今、同じアカウントから乗ったられようとしました!懲らしめてやりたいですよね!

chi********さん

2018/12/2310:54:48

私もたった今、同じIPからLINEに不正アクセスされそうになりました!無作為に乗っ取れたらラッキーみたいな感じで操作しているんですかね…集団で通報とかできたら良いのですが…

kur********さん

2018/12/2215:46:44

私も同じIPからLINEに不正アクセスされそうになりました。
念の為スマホ版LINEの設定→アカウント画面で、ログイン中の端末をチェックされた方がいいかと思います。

私も同じIPからLINEに不正アクセスされそうになりました。...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mmm********さん

2018/12/2214:25:33

そのIPからライン不正アクセスをされてるんですがどちら様なんでしょうか?お調べさせて頂いても構いませんよね。

one********さん

2018/12/2212:27:07

どういう作業をしたらその文字列が表示されたのですか?

私には、IP構成のホスト名が適当な乱数で割り振られているだけのものに見えるのですが…