ここから本文です

「ストライク・ザ・ブラッド」はおもしい?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2210:45:01

「ストライク・ザ・ブラッド」はおもしい?

補足軽いあらすじもお願いします

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/2210:58:34

わたしが知ったのはアニメですがなかなか楽しめました
とあるシリーズほど人物が多くなくてきちんと事件ごとに
人物関係がはっきり敵味方が分かれて描かれています

とあるの上条さん並に事件に巻き込まれる暁古城が主人公です
以下あらすじ

伝説の中にしか存在しないとされた、世界最強の吸血鬼・「第四真祖」。日本に出現した第四真祖を監視・抹殺するため、政府の獅子王機関は、「剣巫」見習いである姫柊雪菜を第四真祖のもとへ送り出す。分不相応な任務とその具体的な内容に戸惑いつつも、雪菜は魔族特区「絃神島(いとがみじま)」を訪れる。

雪菜の監視対象である暁古城は、島内の私立高校に通う学生であるが、3か月前に先代の第四真祖から能力を受け継いだばかりの、言わば新米の第四真祖であった。暁家の隣へ引っ越した雪菜は、古城を警戒しつつもその人となりに触れていきながら、さまざまな相手との戦いの中で第四真祖という存在の意味、失われた過去、そしてその核心である聖殲を知っていく。

古城の声優さんは黒子のバスケで誠凛高校キャプテン日向順平が有名です

能力としてヒロインの血を吸ってパワーアップしたり回復したりします
また 眠っている眷獣を呼び覚ましてその能力を活かしてバトルします
よく使うのは5番目の獅子の黄金(レグルス・アウルム)です

http://www.strike-the-blood.com/first/#/character

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/26 05:10:17

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/2214:51:59

小説は面白い。 作者が、三雲岳斗だから、手堅く、そこそこ面白い。



アニメは、途中から作画がおかしくなる。

kaz********さん

2018/12/2211:41:19

おもしいがあらすじ

Yahoo!知恵袋 特別企画