ここから本文です

エンジンチェックランプが点灯のまま走行したら壊れますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2211:21:18

エンジンチェックランプが点灯のまま走行したら壊れますか?

閲覧数:
85
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2018/12/2223:04:14

赤信号で止まらずに突っ込んでも大丈夫ですか?

と言ってるように思えます

既に壊れていることを警告するのがチェックランプの役割

そのまま走行を続けると傷を広げることや別の故障に繋がります

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/12/2310:20:38

エンジンチェックランプが点灯のまま走行したら壊れますか?

エンジンの調子が悪くなります

チェックランプ点灯の原因次第

tok********さん

2018/12/2309:04:03

分かりません。

エンジンは正常で単純にセンサーが壊れてるだけかも知れんし。

ipu********さん

2018/12/2308:44:04

すでに壊れています!
すぐ修理しましょう!

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2018/12/2222:08:11

既に壊れていることを教えてくれるランプです。

pos********さん

2018/12/2211:51:49

壊れないとはいい切れません。
正常ではないというのが警告灯なので。