ここから本文です

親がわかってくれません…私は中高一貫学校に通っている中学3年生なのですが、高校...

ooo********さん

2018/12/2216:00:23

親がわかってくれません…私は中高一貫学校に通っている中学3年生なのですが、高校に上がったら友達と軽音楽部を作ろうとなりました。(その場のノリではなく、本気です。)ですが、親に話したとこ

ろ「同好会はやめときなさい」と言われてしまいました。(私の学校は同好会を作って5年経ったら部に昇格するという仕組みです。)親の反対を押し切って入ればいいと思われるかもしれませんが、もし軽音楽同好会に入るなら楽器のレッスンを受けなければならなくて、レッスン代が私からすると高いのです。楽器は何一つやったことないので独学では厳しく、バイトは校則で禁止されているので出来ません。どうしたら親に軽音楽同好会に入りたいという思いを伝えることができるでしょうか?また、今からギターやベースを習っても足を引っ張らない程度に慣れるでしょうか。

長文になってしまいすみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2018/12/2221:02:05

ギターはやる気さえあれば、十分独学が可能です。
(現にそういう人も多いです)

ただ教則本だけは買いましょう(2000円程度)

本当にやる気が出て、習いたいと思ったらその時習えば十分です。
要はやる気次第です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/12/27 13:18:14

丁寧に教えて下さり、ありがとうございます!頑張ってみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ufo********さん

2018/12/2311:50:06

軽音楽で使うような楽器はよほど楽器が苦手な人じゃない限り独学でできます。
習わないとままならないのはクラシックで使うような楽器です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる