ここから本文です

車のヘッドライトが切れてしまいました。 高速使うのですがハイビームで帰っても...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2216:07:14

車のヘッドライトが切れてしまいました。
高速使うのですがハイビームで帰っても大丈夫ですかね?

閲覧数:
42
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

2018/12/2216:28:58

refさんのは間違いです

点灯してるヘッドライトを見れば分かりますが
LOビームは
リフレクタの上半分が反射し地面を照らします
hiビームは
リフレクタの下半分が反射して前を照らします

両側のLOビームが同時につかなくなってしまった場合は

ヘッドライトの下側をテープ等で塞ぎ
他車からみて眩しくない状態にしてから
hiビームで走行します

勿論走行をやめて
修理するまで乗らないのが一番よいのですが

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2018/12/2216:31:14

近くにオートバックスとかありませんか?

ref********さん

2018/12/2216:20:19

ハイビームしか使えない場合はライトの上にテープを貼って上を照らさないようにして使います。

daj********さん

2018/12/2216:18:41

前に車が1台も居無いで対向車も居無いなら

inu********さん

2018/12/2216:14:21

大丈夫じゃないです(´・ω・`)
交換してから帰りましょう(´・ω・`)