ここから本文です

無人のコインパーキングや有料駐車場での身障者スペースに、健常者の車両が駐車し...

shi********さん

2018/12/2216:15:51

無人のコインパーキングや有料駐車場での身障者スペースに、健常者の車両が駐車しても問題は有りませんか?
すすんで停めはしませんが、法的に拘束されるものが有るかどうか知りたいです。

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kys********さん

2018/12/2218:17:11

障害者用駐車スペースはバリアフリー法に基づいて設置基準が決められていますけど、利用については基準が決められていないので、健常者が駐車してもなんの罰則もないんですねぇ。
せいぜい、生暖かい送られるくらい。

質問した人からのコメント

2018/12/25 00:55:33

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/12/2219:11:52

本当は健常者の方は止めては行けないのですが罪にはなりません。拘束もされません。でも高速隊に見つかれば注意かもしくは違反点数切られる可能性があります。

ns3********さん

2018/12/2216:17:57

無人のコインパーキングや有料駐車場で身障者スペースは見たことありませんね

住んでるのはどこですか?