ここから本文です

ドコモのオンラインショップでスマホを購入して、受け取りはドコモショップにした...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2302:21:54

ドコモのオンラインショップでスマホを購入して、受け取りはドコモショップにしたら、受け取りだけをして、お客さんはそのまま帰っているのですか?

その場でデータ転送など初期設定をしてもらうと料金などは発生するのでしょうか?

できるだけ安く購入したいので、
オンラインショップだと契約事務手数料がかからないので、オンラインショップで購入することを検討しています。

しかし、その後の設定について心配しています。

閲覧数:
529
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nit********さん

2018/12/2318:43:23

オンラインショップで購入しても順番待ちな上、開封してからじゃないと渡さないと言われる

電話帳などは無料、アプリは代行だから有料で誓約書書かされる、自身でiCloudでやるのが一番安い
androidだとSDカード

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/23 21:58:26

ありがとうございます。
自宅で受けとるようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wx1********さん

2018/12/2311:01:54

ショップ受け取りなんてやめて、自宅受け取りにしましょう。
どうして?ショップで受け取るのですか?
店員の餌食になるだけですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2018/12/2304:30:39

契約は完了状態で発送、受け取りなので、ショップでは受け取るだけが基本だと思います。(通信状態の確認は行う可能性はある。)

個人情報保護の問題があるので、基本的に初期設定は質問者様が行う形だと思いますが、アドバイスは貰える可能性はあると思います。(通信確認を行うようなら特に初期設定を行う可能性が高い。別途の料金は掛からないと思うが。)

私の場合は受け取りだけでしたけど。