ここから本文です

車を運転中、追突事故に遭いました。

レイナさん

2018/12/2310:10:52

車を運転中、追突事故に遭いました。

一緒に乗っていた人は、首が痛いと言っていますが、私は腰が痛いです。
追突された場合は、どこが痛くなりますか?

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj3********さん

2018/12/2316:22:37

整形外科を受診すれば、首が痛ければ頸椎捻挫、腰が痛ければ腰部捻挫と診断されると思います。
尚、交通事故(追突事故)の被害者が訴える症状は様々で「不定愁訴」と言われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/12/2323:37:39

MRIと「誘発筋電図検査」しませんと後遺障害は認定されず「不定愁訴」で終わり

いわゆる「気のせい」にされるんで、急いで検査。

首=ヘルニア、すべり症 髄液漏れ症候群=横になると楽だが立つと悪化する。ブラッドパッチを最低でも2回。

腰=ヘルニア すべり症

後から悪化するのが頸椎、腰椎の特徴、体重支えるから悪化する。

pap********さん

2018/12/2313:03:11

その方の弱い部分やぶつかられた時の姿勢でしょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画