ここから本文です

北海道ですが、札幌雪まつり中に行くのと平日行くのを迷ってます。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2312:29:07

北海道ですが、札幌雪まつり中に行くのと平日行くのを迷ってます。

雪まつり中は美味しいもの食べられるお店も行列ですか?

主にグルメ目的なのですが、できれば景色も楽しみたく悩んでいます。

子供の卒業旅行で考えております

アドバイス宜しくお願い致します

閲覧数:
112
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/12/2313:11:37

開催初日に帰る、、。
式典とかは観られなくても、混雑していないのでゆっくり雪像を造りが観られます。

店舗も準備完了していていますから美味しい食材が揃っています。

今からホテルの予約ができますか?初日に帰る方が飛行機も予約しやす。
小樽に泊まった方がいいかもしれませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

最終日に札幌入りして雪まつりを見る
これが意外と効率よい見かた

最終日だとホテルは空室が結構出るし、最終日出発だと飛行機もそこまで高くないので

aki********さん

2018/12/2312:51:02

やはり海外旅行者が増えたので会場内は激混みです。
ですが、街全体かと言うとそれほどでもありません。
ですので飲食店に関してはそれほど混んではいませんが行きたい店が決まっているのであれば平日、雪まつり期間中問わず予約をオススメします。
個人的な意見ですがこの時期行くのであれば雪まつりは人生に1度は見といた方がいいかと思います。

aki********さん

2018/12/2312:34:53

雪まつりへの関心度はどれくらいでしょうか?
関心が高いなら雪まつり開催中に行くべきでしょう。
お店は予約するという手もありますよ。