ここから本文です

幼稚園のクリスマス会…。 私の選んだプレゼントを担任にケチをつけられ頭にきてた...

kan********さん

2018/12/2313:35:57

幼稚園のクリスマス会…。
私の選んだプレゼントを担任にケチをつけられ頭にきてたまりません!

幼稚園年中の子供をもつ新米セレブママです。

先日、息子を通わせている幼稚園でクリスマス会がありました。

このクリスマス会の目玉イベントは最後に行われるプレゼント交換です。

プレゼントの中身はそれぞれの親が用意をします。

用意するプレゼントには決まりがあって(食べ物やおもちゃは禁止・男の子女の子兼用のもの)といった具合です。

そうなると中身は限られ、文房具や絵本やハンカチなどが多いようです。

(文房具…絵本…ハンカチ…)

セレブである私はそんな貧乏くさいショボいものは用意しません。

セレブはセレブらしく、もっとごっついものを用意します。

そこで私が用意したのは、等身大の人体模型です。

身体半分は皮膚模型…。

もう半分は筋肉や目玉、そしてお腹は内臓がむき出しの精巧なものです。

私は人体模型を箱に入れピンクの包装紙でラッピングをしておきました。

そしてくクリスマス会の当日…

幼稚園バスの乗り場まで人体模型入りのプレゼントを息子と二人で担いでお迎えの先生に渡しました。

そして去りゆくバスを見送りながらこう思いました。

「うちの子とプレゼント交換する子はラッキーだわ。」と。

その日の午後…

私はソファーで寝転がり“特捜最前線”の再放送を見ながら、
ハッピーターンでおしゃれにカウチポテトをキメこんでいました。

「わ~た~し~だけの十字架~♪」と終わりの曲を口ずさんでいる時に一本の電話が…

電話の相手は幼稚園の息子の担任でした。

「何かしら?」と黒電話の受話器をとると担任が耳を疑うことを言ってきました。

担任:「幼稚園児へのクリスマスプレゼントに人体模型なんて非常識です!」と。

はあ?何が非常識なのでしょうか?

さらにこんなことも言ってきました。

担任:「プレゼントの交換の相手は女の子で人体模型見てドン引き→ギャン泣きして大変だった。持って帰って下さい!」と。

信じられません!

普通は幼稚園児がクリスマスプレゼントに人体模型をもらったら喜びますよね?

それがギャン泣きされたなんて信じられません!

この担任のプレゼントの渡し方に問題があったのではないでしょうか?

私は頭にきてたまりませんでした!

…………

皆さんにお聞きします。

幼稚園のクリスマスプレゼントに人体模型を用意した私と…

それに対してケチをつけてき担任と…

どちらが非常識だと思いますか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
356
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2018/12/2314:08:53

確かプレゼント品は素晴らしいですが、いかんせんあなたの頭がショボ過ぎます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2018/12/2900:23:01

信じられません!

懐かしいフレーズ。姉さん、復帰しはったんや。

次回作を楽しみにしてます。

lia********さん

2018/12/2819:07:56

くッ、、黒電話?Σ( ̄ロ ̄lll)

これは昭和何年頃のエピソードですか??

sak********さん

2018/12/2421:12:30

カウチポテトの意味が分からずに思わず調べました。
あなたのおかげでバブル時代に流行った死語を1つ学ぶことができました。
ありがとうございます。

tut********さん

2018/12/2421:06:11

等身大の人体模型…なかなかレアなものを選んだね。
さすがセレブです!
あんな重いものをよく落とさずにバスに乗せたね〜
誰がバスから降ろしたのか気になるけど。

ほほう…特捜最前線ときましたか。
西部警察は観ないの?やっぱ大門軍団でしょ。

今回はちょっとヒネリが足りない。

koh********さん

2018/12/2314:51:13

本当の話ですか?

幼稚園児には幼稚園児に
ふさわしいプレゼントが
もっとあったと思います。

セレブ、ショボい云々の話
ではないですよ。