ここから本文です

Yahoo路線情報とNavitimeの違いについて

アバター

ID非公開さん

2018/12/2313:46:19

Yahoo路線情報とNavitimeの違いについて

普段はYahoo路線情報を利用していますが、在来線と新幹線を利用した遠距離の出張で、Yahooでは乗り換えの時間や到着時間に余裕がありすぎるため、Navitimeで検索したところ、全く違う結果が出ました。
13時に先方駅に到着の検索で、Yahooでは8時の出発で12時20分の到着、Navitimeでは9時50分の出発で12時55分の到着です。
出発時間に1時間50分もの差があり、移動時間を見ても1時間15分の差があります。
確かにNavitimeはYahooに比べて乗り換え時間に余裕がないのですが、実際にNavitimeを使っていて乗り換えが間に合わないということはありませんか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sters5255さん

2018/12/2313:50:57

ヤフーでも、乗り換えを「急いで」にしてみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/23 13:59:06

「急いで」にしたら同じ結果になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/12/2313:49:40

「Yahoo! 路線情報」と「NAVITIME」では、経路探索アルゴリズムが異なるため、異なる結果が表示されて当然です。

自分は「NAVITIME」を使っていますが、徒歩速度をせかせかに設定しなければ、乗り換えられる経路ですよ。