ここから本文です

ヤンマー船舶エンジン 4LH-UT についての質問です

snx********さん

2018/12/2314:04:32

ヤンマー船舶エンジン 4LH-UT についての質問です

先日、突然回転が2600回転までしか回らなくなり、噴射ノズルを調べたほうが良いよと回答いただいたのですが、4本とも交換した方が良いとの事だったので、交換しました。
回転は調子よく回るのですが、ノズルの圧力はどの位でしょうか?
シム式なので、圧力が違うようなら、専門の所に出そうと思ってるのですが
新品に交換して圧力を測ると210くらいです


規定の圧力より低いとどうなりますか?逆に高いとどうなりますか?
併せてお願いいたします。

閲覧数:
150
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tay********さん

2018/12/2318:10:22

形式が違いますが、ヤンマーの4JH-DTZでは

ノズル形式 YDLL-P
ノズル開弁圧 200±5%
墳口角度 140°

となっております。
整備マニュアルに出ていると思います。

マニュアルを見られてはいかがでしょうか?

規定の圧力より低いと噴霧が低い圧力で始まりますので上手く霧化出来ず、うまく燃焼出来ないと思います。
高いと高圧になるまで噴霧しませんので、噴霧が微細になり貫通力が足りなくなってうまく燃焼出来ないような気がします。

質問した人からのコメント

2018/12/25 23:31:26

早くに回答頂いたのでベストアンサーにさせて頂きました
当方専門家ではなく、近くの整備士に取り替えしてもらったので不安で投稿しました
休み明けで確認したら、245が規定との事だったので外して調整に出したいと思います
感覚的にひと伸び足りない気がししてました
コマツのエンジンは若干高めだと聞いてましたので、そうかと言う感じです
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kob********さん

2018/12/2322:33:25

陸用も舟も直噴なら200から210kg/cm2 くらいでしょう。
開弁圧まで踏ん張らずに、ジジイの小便になっていたらノズルチップ交換。
こうなると排気煙が白煙が多くなり、力が無いですね。
あと噴射ポンプまでの燃料ラインの燃料の詰まりとか無いですかね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる