ここから本文です

Superflyの越智志帆はどこが抜群の歌唱力なのですか? あのくらいならそこらに...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2319:46:47

Superflyの越智志帆はどこが抜群の歌唱力なのですか?

あのくらいならそこらにゴロゴロいますよね?

少なくとも絢香、JUJU、吉岡聖恵、中島美嘉らよりは
格段に歌唱力劣るでしょう

補足うまいとは思うけど、ずば抜けて越智志帆は歌唱力上手くはないですよね?

曲もいい曲ではないのが圧倒的に多いし。
(歌唱力関係なくすいませんが)容姿的にも
完全に?(少なくとも私はちっともいいとは思えない)だし

閲覧数:
1,838
回答数:
13
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trx********さん

2018/12/2722:12:57

歌唱力というよりは声量が大きいという感じですね。
上手い人の声量はいくら大きくても聴きやすいのですが、そうでない人で声量があると不快で耳が痛いです。
彼女は後者寄りです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/30 18:50:43

回答ありがとうございます!
まさにそうですね

「Superfly」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sms********さん

2018/12/3010:23:58

上手いです。
どちらかと言うと、タイプは小柳ゆきさんと似ていると思いますが。
他のアーティストとは違うエネルギッシュさと高音域の発声、喉の強さだと思います。

彼女の武器ですね。

yuz********さん

2018/12/3009:33:18

確かに彼女よりうまい人はいます。でも述べてる人を比べるとダントツでうまいです。日本人で裏声使わず歌いこなす人はなかなかいませんよ。あとは皆好みの問題なので言いようがありません。日本ではうますぎる人は間違いなく受けいられないですね。アイドルや事務所の大きさでレコード大賞が決まる日本ですから残念です。皆好みの問題なのでいくら言っても理解してくれないでしょう。私は彼女の歌声に癒されるし涙も出るほど大好きです。

sui********さん

2018/12/2911:58:05

他の回答者さんも言っていますが、質問者さんがあげた中ではSuperflyがダントツで歌は上手いです。というか、日本トップレベルの歌唱力だと思います。あなたはどれだけSuperflyの曲を知っているのですか?ほとんどの曲を知っていてその発言をしているのなら私は何も言えませんが、志帆ちゃんのファンとして、いい曲でないのが圧倒的に多いという発言は聞き捨てなりませんね。

容姿は、歌手には関係ないです。

まあ、人それぞれ好みがあるのでしょうがないですね。

iik********さん

2018/12/2910:05:23

音楽耳を持っているわけではありませんので、歌唱力云々を言うことは出来ませんが?

聴いていて、楽しくなったり、気分がよくなったり、元気になったりすることの無いシンガーですね。

sar********さん

2018/12/2821:29:31

superflyは日本を代表するシンガーだと思います。
superflyのFacebookの動画を見てください。
歌にかける情熱とか、どれだけの歌唱力か、が分かると思います。動画を見れば鳥肌が立つと思います。
私も最近superflyを知りました。去年の紅白歌合戦の愛を込めて花束をに、感動して、鳥肌がたって、自然と涙がでてきました。ぜひ、ヤフーで『superfly紅白』と検索して動画を見て頂きたいです。