ここから本文です

税金の徴収方法についてお聞きします。 代表(Aさん)が滞納しており、代表の財産を...

buy********さん

2018/12/2322:32:37

税金の徴収方法についてお聞きします。
代表(Aさん)が滞納しており、代表の財産を調べましたが何も見つかりません。
未申告のため、取引先不明。賃貸に住んでいる。
ただし、ネットで調べた

ところ、とある会社の代表であることがわかり、商業登記簿で確認したところ代表はAさんであることが確定しました。
Aさん宅は既に捜索済み。それでも財産見つからず。
会社が一度滞納したので、財産調査したところ、多くの財産が見つかりました。
ちなみに屋号ではないです。
差押えは出来ますでしょうか?
実際に差押えした事例あれば、どこがしたのか教えてください。
またこういった場合に第二次納税義務を適用できるのでしょうか?
また、徴収方法教えてください。

閲覧数:
22
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/2617:33:15

国税徴収法35条の適用を検討してみて下さい。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q117651195...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる