ここから本文です

義妹について… わたしの旦那の妹が1ヶ月に2回、1週間のお泊まりをしにくるのです...

u85********さん

2018/12/2400:37:13

義妹について…
わたしの旦那の妹が1ヶ月に2回、1週間のお泊まりをしにくるのです。
妹は結婚していて、まだ3ヶ月くらいのちいさい子供がいます。
産後の1ヶ月も我が家でお世話しました。

まりに来るときは妹の旦那さんは出張でいない時です。
泊まりに来ている間はご飯の支度、洗濯、掃除など家事手伝いは一切せず、いつもただいるだけです。
話し相手になるのでわたしも退屈はしのげるのですが、生活リズムも崩れますしさすがに1週間は疲れます…
月の半分くらい世話になるなら食費くらいはいれてもらいたいものなのですが、わたしが全てお世話して当たり前なのでしょうか。
わたし達家族も子供が三人いて、ただでさえてんやわんやなもので我慢するべきなのかと悩んでおります…

閲覧数:
476
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuh********さん

2018/12/2400:39:49

全くもって意味がわかりません。
普通は生活費を渡しますね、実家扱いなら別ですが。

質問した人からのコメント

2018/12/24 01:14:06

ベストアンサーに選ばせていただきます!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2018/12/2401:10:44

非常識にも程がある。
旦那も。

義父が一人でいるなら
そちらに行くべきだし
妹は楽したいだけじゃん。
私ならぶちギレる。

pii********さん

編集あり2018/12/2400:43:25

ありえない。義妹は厚かましすぎますね。
ご主人は何も言わないのですか?

私だったら夫に「義妹が来すぎてストレスだ」と言って、来ないように言ってもらいますね…。