ここから本文です

(長文) 髭の永久脱毛を行うかどうか悩んでいます。 自分は、今現在大学生で、既...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2400:43:16

(長文)
髭の永久脱毛を行うかどうか悩んでいます。

自分は、今現在大学生で、既に高校生の時から、顔は割と童顔系なのに、髭だけは同年代と比べて濃いという状態で、剃っても剃っても、青髭になり、童顔の顔に対

し、全くアンバランスな状態でした。
そして、大学生になった今でも、何度深剃りしても、青髭になり、自分にもあまり自信が持てず、コンプレックスを抱くようになりました。

こういう事もあり、髭の永久脱毛を検討しているのですが、1つ心配事があります、

脱毛すると、20代30代の若い時は、清潔感もあり、いい事づくしかもしれませんが、
40代50代のおっさんになった時、髭が全く無いっていう状態を想像出来ません。
普通の40代50代であれば、髭が濃いというよりかは、髭がある程度生えてて当たり前な感じがして、
いい歳したおっさんが、髭が全く無いのは、どうも不思議でアンバランスな感じに思えます。


そういう心配もあり、髭脱毛をするか悩んでいます。
やはり、将来よりも今を大切にするべきでしょうか?そういう部分も含めて、何かアドバイスなど頂けたらお願い致します。

閲覧数:
160
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asd********さん

2018/12/3018:14:37

わたしと全く同じで驚きました・・・。
高校時代から青髭気味になってしまい、社会人になってからは毎日電動シェーバーでよく剃ってから出勤してました。1日でも剃らないと周りから「無精ひげ」「髭濃いねぇ」なんて言われます。
顔が童顔じゃなくて渋めだったら良かったのになぁとか思ってたりしました。

結局わたしは20代前半に医療脱毛レーザーに手をだし、今は20代後半になり、青髭はほぼ解消されてます(永久脱毛は無い為)。昔の写真見るとやっておいて良かったの一言ですね。仰る様に清潔感、若く見られる等少しは自信が付きます。

40、50になった時のことはたいして気になりませんが、脱毛する前は勇気が入ります。髭でもう楽しめないと思ってください。
まぁよく考えてくださいね。私は青髭が一番嫌だったので脱毛して後悔無しです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iot********さん

2018/12/2811:24:34

他回答にもあるけど、一時的に無くしたいならサロンで光脱毛受けたらいいと思う。

サロンの光脱毛は 通うのやめてしばらくしたら必ず再生する仕組みになっています。

ただしサロンは脱毛自体の効果に個人差が大きいです。同じサロンで同部位受けても、効く人とそうでない人がいます。

mei********さん

2018/12/2412:20:52

もし脱毛するのであれば、サロンじゃなく医療脱毛を選びましょう
脱毛サロンは通うのをやめたら
また元通りに生えてくるので効果がありません。
毛の表面を処理しているだけだからです。
お金がもったいないですよ。
カミソリで剃るのと効果変わりません。
医療脱毛だけが、毛を薄くしたりなくす事ができる永久脱毛ができるので
短期間で高い効果が出ます。
結果、医療脱毛にした方が安いし
毛も生えてこなくなりますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/12/2407:24:18

サロンで脱毛して今だけ無くせばいいかと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる