ここから本文です

最近、CLAMP作品が好きになりました。

悪戯仕掛け人さん

2018/12/2402:07:33

最近、CLAMP作品が好きになりました。

見た作品は、
・カードキャプターさくら(漫画全巻&アニメ少し)
・XXXホリック(漫画全巻&アニメ少し)
・聖伝(漫画全巻)
・BLOOD-C(アニメ)
・ツバサクロニクル(漫画とアニメ、少しだけ)
名前だけ知っている作品は、
・ルルーシュ
・ホリック戻?
・こばと
・魔法騎士レイアース
です。
他に作品があったら教えてください。
CLAMP作品でこれは見たほうがいい、オススメの作品なども教えてくださると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmf********さん

2018/12/2404:39:30

CLAMP学園探偵団
∟生徒会役員の優秀な少年らが探偵を結成し、学園内のトラブルを解決する。

X -エックス-※漫画版、劇場版とテレビアニメ版では、それぞれが微妙に異なる設定と展開がある※
∟東京を舞台に、人類の存続を求める「天の龍」と、人類を汚染とみなし、自然あふれる地球に戻そうとする「地の龍」の戦いを描いている。

不思議の国の美幸ちゃん
∟不思議の国へ入り込んでしまった美少女・美幸が巻き起こす騒動を描く。

Wish
∟天使の琥珀は助けてくれたしゅう一郎に恩返しするため、しゅう一郎の家に住むことに。でもなかなか恩返しはうまくいかなくて……。

CLOVER
∟元・軍人の和彦が政府から依頼されたのは、スウという一人の女の子を「送り届ける」ことだった。さまざまな妨害を排除し、二人が向かう先は「妖精遊園地」……。そこで二人を待つものは!? 「クローバー」を巡って、ドラマが始まる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/12/2715:26:19

こばと読むならwish先に読んだ方がいいかと。
こばとに出てくる双子姉妹の作品がちょびっツ

wishの転生後?のお話っぽいのは合法ドラッグ、ドラッグ&ドロップ

東京BABYLONとXは1部つながりあり(聖伝同様グロ注意)

あとは短編的な感じで20面相におねがい!!、REX恐竜物語、学園特警デュカリオン、CLOVER、白姫抄、エンジェリックレイヤー、「すき。だからすき」、gate7、CLAMP学園探偵団、わたしのすきなひと、新・春香伝、不思議の国の美幸ちゃんですかね。
途中から名義が変更されたClusterという作品も当初CLAMP先生が携わっています。

aah********さん

2018/12/2417:32:31

CLOVER めちゃくちゃおすすめです!!!あとちょびっツ もかわいいラブストーリーですよ。

aja********さん

2018/12/2403:11:48

東京BABYLON

20面相におねがい
CLAMP学園探偵団

先の2つは鬱展開です(Xは未完)
後の2つはコメディです

exc********さん

2018/12/2403:08:07

学園特警デュカリオン
CLAMP学園探偵団
20面相におねがい

など、今となっては比較的初期に分類されそうな頃の、コメディ色の強い作品は如何でしょう。

(「聖伝」が大丈夫なら「東京バビロン」も、読めそうですが暗いからなぁ…。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる