ここから本文です

富良野スキー場について。正月に野沢へ行く予定でしたが、急遽年末に変更すること...

mna********さん

2018/12/2412:06:09

富良野スキー場について。正月に野沢へ行く予定でしたが、急遽年末に変更することになってしまいました。野沢はバスが取れないため、また積雪量の心配も考慮して、北海道を検討中です。ニセコ、トマム、ルスツには行

ったことがありますが、今回富良野に行ってみたいと思っています。日にちも迫っているのですが伺いたいのは、

1 初心者でも雪質のよいゲレンデを楽しめるのか(野沢の上の平ゲレンデのように、上部に広く平なゲレンデがあるか)

2 一応富良野プリンスを押さえましたが、富良野スキーを楽しむためには、宿泊費が2倍の新富良野プリンスに変更すべきか(北の嶺ゲレンデは、上部には初心者向け斜面がないようで。また富良野プリンスにするなら、もう少し安い周辺のホテルにしても変わらないような。)

3 他の選択肢として、朝里川温泉に宿泊し、バスでキロロまで滑りに行く、というのはどうでしょうか。(スキー三昧ではなく、小樽の観光もからめて。新千歳に近いのもよい)

倉本ドラマの聖地富良野に、冬は訪れたことがないので、今回富良野スキーに強く惹かれていますが、温泉も楽しめて、ゲレンデとしても優れている野沢を上回る魅力が本当にあるものか?ご意見くださると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2018/12/2413:02:21

1、広〜いゲレンデは下部。ゲレンデマップの参照を。上部も私には十分な広さですが…(私見)。
初心者向けやファミリー向けゲレンデは北の峰側かなっ。
どちらも初心者向け無料ゾーンや無料スノーエスカレーターがありキッズは楽しめますょ。

2、ゲレンデ直結だと便利ではあります。利用するゲレンデ次第で少し利便性が違います。ゲレンデ間の移動が必要に。特に子供さんや家族がいれば…富良野(北の峰側)が便利。
101人ロープウェイで山頂側に短時間移動なら新富良野プリンス側(富良野ゲレンデ側)に…非常に快適な移動です。
両ゲレンデ間の接続が山頂側なので、利用頻度の高いゲレンデ側の宿泊が便利。
ただ、観光や温泉施設は新富良野側に多く、初心者向けは富良野H(北の峰G側)。

また、宿泊経費からみると周辺ホテルでも全然構わないかと…。

毎回、激安時期のみ新富良野プリンス(ゲレンデ直結)利用、または旭川駅前ホテル宿泊(10駅離れてでも夜の食事処目的)に宿泊してロープウェイ側ばかり利用してます。リフトやゴンドラより快適短時間移動に感じてるので…。
この両者宿泊から余市(キロロ)まで日帰りで通ったりもしています(無謀?!)。小樽観光は楽しめますょ!

富良野(〜美瑛や旭川散策も)とキロロ(小樽観光も)は、毎回セットで周っています。
野生の北狐が車まで寄ってきたり、倉本ドラマの郷愁にひたったり、個人的には大好きなエリア群です。
なによりも、サラサラパウダーで滑走できる爽快さは素晴らしいですょ〜!
野沢エリアはスキー以外が充実しているとか…、前々から一度は行ってみたいのですが…。南国からは、つい北国まで遠出してしまいます。

あらま、
長文失礼しました!
(ㆁωㆁ*)(*゚∀゚)(*^^)v

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/12/29 21:45:51

お二方、早々にレスを下さりありがとうございました。思いきって富良野に来ました!新富良野プリンスはやはり高すぎて諦め、結局富良野プリンスでもなく、北の峰地区のホテルで安く収めました。外人さんばかりで驚いていますが、とにかくすいてて、雪質も最高レベルです。たくさんコメント下さった方をBAとさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2018/12/2413:45:07

初心者がいるなら、、富良野プリンスで良いと思います。
北の峰の方が全体的に初~中級者向きのゲレンデです。
栂池のような感じです。

新富良野プリンスだって古いから倍の価値はありませんね。

倉本・・軽井沢と同じでイメージが先行。。

キロロ・・良いと思います。朝里川温泉でも小樽市内のホテルでも良い。

小樽+キロロ、、か、、小樽+札幌国際、、でも良い。。

朝里川温泉なら・・・中国人がいない、安くて部屋が広い※かんぽの宿をお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる