ここから本文です

車校の入校申込書に「本籍」を記載する欄があるのですが、どう記入すれば良いのでし...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2412:35:23

車校の入校申込書に「本籍」を記載する欄があるのですが、どう記入すれば良いのでしょうか?

現住所と本籍地が同じなので、現住所をそのまま書けば良いのか、、、
それとも都道府県と市町村だけ書けば良いのか、、、

至急回答お願いします!

閲覧数:
317
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なにわさん

2018/12/2412:59:54

自動車の運転免許取得には本籍記載の住民票が必要です。

自動車学校の手続きの時には住民票に記載されている通り「本籍」を記入してください。
住所欄には住民票の通り記入してください。

省略したりするのはダメです。
住所と本籍が同じであってもきちんと記入してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

add********さん

2018/12/2412:36:43

同じなら全く同じことを書く必要があります。
(番地まで…)