ここから本文です

レクサスRXは基本1人乗りの独身では持て余す大きさですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2416:20:27

レクサスRXは基本1人乗りの独身では持て余す大きさですか?

NXかUXの方がいいですか?

閲覧数:
491
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/12/2420:25:10

そうですね。

20日にUX 250h試乗してきました。

https://i.imgur.com/7Fy0g5t.jpg

やはり、エントリークラスだけあって内装の質感がイマイチかな。

アイポイントが今時のSUVほど高くなく、ハッチバック、ステーションワゴンとSUVの中間ぐらい。

ただ、走りの面ではフロア剛性高くて操縦安定性はGood!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqo********さん

2018/12/3017:01:54

そこまでが高くないんで大丈夫だと思います。

猫目小僧さん

2018/12/2809:22:22

要は自分が好きかどうかでそういった部分は二の次ではないですか?効率を考えるのならスズキ・ジムニーがベストです。

u_t********さん

2018/12/2518:31:05

元々ハリアーでしょ。別に一人で乗ってても全く自然だと思いますよ。

min********さん

2018/12/2516:14:18

個人的に、RXのサイズで問題無い環境におられるのであれば、RXが一番いいと思います。
レクサスはヒエラルキーがはっきりしているので、車格によるコストのかかり方が明確に表れます。
現行のRXを、元SUVエントリーモデルのNX、新たなSUVエントリーモデルのUXで比較すると、内装の質感と居住性能の違いが明らかです。

もし荷室の狭さが許容出来、後部座席に人を乗せて長距離移動する機会も少ないなど、使用環境に少々制限がついても問題無いのであれば、TNGAと最新のパワートレインのUXが走りの面で楽しめると思います。
またUXでは狭いがRXでは少々大きいという事であれば、中間に位置するNXを選べば、どの面においても決定的な不満は出ないと思います。

レクサスと聞いてイメージする上質感・高級感を求めるのであれば、RX以上の車を選ばれることをお勧めします。

rxs********さん

2018/12/2419:50:22

1人乗りでアルファードとかいますからね、好みの問題です。RXでいいのでは、私は1人乗りですがセダン派なのでISです。セダンもいいですよ。

1人乗りでアルファードとかいますからね、好みの問題です。RXでいいのでは、私は1人乗りですがセダン派なのでISです...