ここから本文です

この種は何の木のものでしょうか? とても小さくて、2-3ミリほどの大きさです。周...

ber********さん

2018/12/2417:23:17

この種は何の木のものでしょうか?
とても小さくて、2-3ミリほどの大きさです。周囲にはマツやカラマツ、シラカバが生えていました。

シラカバ,カラマツ,周囲,シラカンバ,ウダイカンバ,種子,ダケカンバ

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kop********さん

2018/12/2418:28:21

シラカバですね。羽が生えているような種子です。ダケカンバ、ウダイカンバも似ていますが、シラカンバ(シラカバ)の可能性が高い。

シラカバですね。羽が生えているような種子です。ダケカンバ、ウダイカンバも似ていますが、シラカンバ(シラカバ)の可能...

質問した人からのコメント

2018/12/24 19:43:05

ありがとうございました。いただいた情報を元に調べ、このサイトを見つけました。http://www.geocities.jp/kinomemocho/sanpo_shirakaba.html

おかげさまで、シラカバで同定できました。画像はシラカバの果鱗なのですね。
実は投稿した画像で右端に見切れているのは種子なんです。2つ並んで落ちていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2018/12/2419:36:48

つまり種子ではない。