ここから本文です

ダイソンV10とV8はどちらが費用対効果良いですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2419:18:49

ダイソンV10とV8はどちらが費用対効果良いですか?

V10の方が充電時間が短く、持続効率が高いのですが、V8良いと言う人がたまに居ます。
電気屋さんでも日本メーカーは苦戦してるので、ダイソン以外のコメントは不要です。
両方知っている方、教えてください。

閲覧数:
2,705
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_3********さん

2018/12/2816:58:03

間違いなくv8です。
バッテリーの容量はv8の方が多くパワーブラシ使用で30分
v10はあくまで省電力モードのmode1でパワーブラシ使用で40分です、46%のパワーしかありません。
v8と同じパワーのmode2だと20分しか持ちません。
容量が大きいと言うことは必然的に寿命も長くなる可能性がいくつもあります。

  • f_3********さん

    2018/12/2817:20:15

    v10の駄目な所
    1、充電ドッグに格納している時にゴミが見える。

    2、バッテリー容量がv8よりも少ない(v8と同じパワーだと20分しか持たない、v8は30分)

    3、プレフィルタがヘパフィルタと一体型となりモーターの後ろに来てしまっている、その為モーターペラが汚れて風量が落ちる可能性があり風量センサーが新たに着いた
    そもそもv8のプレフィルタはモーターの前に着いていて表面積も大きいのでモーターペラが汚れる可能性はほぼないので風量センサーは必要ない

    4、流れが一直線になったことでフィルタが汚れやすくなった、つまりペラも汚れやすいと言う事

    5、しかもv8よりも値段が高くMaxパワーが少しアップ(v8比13%)だけでそもそもMaxは使わないので必要がない

    6、デメリットでは無いかも知れないが小サイクロンが15個から14個に減っている。

    7、バッテリーの寿命は圧倒的にv8の方が長い可能性が強い
    充電回数は同じ1200回だがこれはあくまで100%から空迄使った場合の回数

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/31 17:51:38

皆さまご回答ありがとうございましました。

「ダイソン v10」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dyn********さん

2018/12/2620:03:35

自然と10でしょう。

ダイソンないし他メーカーにしても
史実をみてもこれでもか2と数多くの機種を出した実績があるにもかかわらず
学習能力がないうえに改悪クラスをわざ2考え世に売り出すとは到底思えません。

さらにユーザーにしてみれば
10があるのに逆行して8、逆もしかり
元々タイプの違う優秀な掃除機を時をおかずにわざわざ2つも購入所持することは
確率的にも極々稀なレアケースだと考えます。

事実、V10の方が充電時間が短く持続効率が高いのですが、
と歴然としたスペックの差がでてるわけですから

t_t********さん

2018/12/2419:25:59

1万の差から10 でも実際には日本メーカーのある会社のが一番いいと言われていますね!ダイソン 故障率高い