ここから本文です

トコちゃんベルトの着用方法について教えて下さい。 現在、下着の上からベルトをつ...

sac********さん

2008/10/2223:32:58

トコちゃんベルトの着用方法について教えて下さい。
現在、下着の上からベルトをつけているのですが、下着の布がないふとももの両サイドは直接ベルトが肌に触れてしまい、 蒸れてかゆみがでています。それにお尻の付近も布があるものの、やはり蒸れて痒いです。
皆さん蒸れたりしてるのでしょうか?防止策としてロングガードルの着用も考えましたが、ベルトと併用しても問題ないでしょうか?
パジャマの上からベルトをしめてみましたが、ずり上がってすぐ外れてしまいます。
何か良い方法があれば教えて下さい。よろしくお願いしますm(._.)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yy_********さん

2008/10/2303:30:52

ガードルとの併用はトコちゃんベルトの本来の意味がなくなるかもしれません。
私は腹巻(産前の腹帯)の上に巻いています。
素肌にすると、必ずかゆみが出ます。
ずり上がり防止の股ベルトみたいなのが売っていますよ。
http://www.tokochan.com/

質問した人からのコメント

2008/10/27 01:20:33

成功 ありがとうございました。やはり素肌につけると痒くなりますよね(^-^;
腹巻等、購入して対応したいと思います。
今回は先にご回答、商品情報を提供頂いた方をBAとさせて頂きました。
akubichan611さんも、体験談含めご回答ありがとうございましたm(._.)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aku********さん

編集あり2008/10/2500:25:01

ガードルとの併用は避けた方がいいと思います☆
産後ヵ月半で、現在着用してます!
直だと、痒くなっちゃいますよね~。。
私は、トコベルと一緒にアンダー腹巻きを購入し、ベルトの下に巻いてます。
産院で購入したのですが、その時に看護師さんが『市販してる腹巻きを下に巻いてもいいよ』と言ってました。
ただ、市販のだと、生地が厚く、ごわつくと思います。私が購入したのは、素材も薄く、感覚的にはベルトだけしてるのと変わりないのでお勧めです(^-^)
前の回答者さんがリンクを貼ってくださってるので、そちらから探してみて下さい♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる