ここから本文です

消費者金融からの借入時の手続きについて。 本日、通帳記帳したところ7月から毎月...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2422:47:16

消費者金融からの借入時の手続きについて。
本日、通帳記帳したところ7月から毎月月末に消費者金融から引き落としされていることがわかりました。
身に覚えがないので、明日銀行に行って確認

してもらいます。

現在、無人機やATMなどで簡単にお金を借りれる時代だと思うのですが、毎月通帳から引き落としとなると申し込む際に銀行印が必要になりますよね?
また、私の身分証明書なども必要になるかと思うのでなりすましてローン組んだりするのも簡単じゃないと思うのですが…。
お詳しい方教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ctm********さん

2018/12/2519:38:13

消費者金融の借り入れは、クレジットカードなどを申し込む際に 本人確認書類と口座振替の金融機関の引き落としの印鑑が必要またはインターネットバンキングに登録してあれば 印鑑なしで 口座振替の登録ができるようになってます。

クレジットカード会社と提携している銀行のネットバンキングにログインして口座振替を登録するだけなので 印鑑は不要です。

従来通りの書面での振替の場合は印鑑が必要です。ネットバンキングの無い時代ですね。

クレジットカードは申し込みし、審査が合格すれば、カードが使えるようになれば いつでも現金の借り入れは、ローンのお借入れもできるようになってます。

通帳を持って銀行でどこの消費者金融なのか調べてもらうくらいなら免許証と印鑑くらいあれば良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/25 20:12:39

調べたところ自分が契約したものの支払いでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2018/12/2510:13:54

自動振替の登録はキャッシュカードと暗証番号だけで出来る時代ですから、、更にネット経由なら免許証などが合わせてあれば、できちゃうかもですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる