ここから本文です

ほっかいろの中の粉って猫が触っても大丈夫ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2500:49:33

ほっかいろの中の粉って猫が触っても大丈夫ですか?

猫が破いたのですが

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2018/12/2511:32:24

ほとんどが鉄粉ですので発熱してないのであれば触っても問題ないです。
(バーミキュラとかも含まれていますが問題ない)

少量口に入っても大丈夫です。
(大量だとNG)

乾燥剤(空気に触れると温かくなるタイプ)も中身がほぼ一緒です。

うちの子が勝手に猫用オヤツを引きずり出し乾燥剤も一緒に噛んで中の粉が出てしまい、それが付着したオヤツを食べてしまいました。
慌てて乾燥剤のメーカーに連絡して中身の事など聞きましたが少量であれば問題ないとの事でした。
ホームページにも記載されていました。

いずれにせよ口にしない様にする方が良いので人間側が注意して扱わないといけませんね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2018/12/2501:34:48

問題ありません口にいれても問題ありません

roa********さん

2018/12/2500:56:00

触るだけならなんともないです。
多少なら飲み込んでも大丈夫です。
中身は鉄の粉です。
多量に摂取すると嘔吐・下痢・食欲不振などが見られるのでこの場合は病院に行ってください。

omo********さん

2018/12/2500:53:24

私は猫を買ってませんが、何かあったら怖いのでやめた方がいいかと……。