ここから本文です

お世話になります。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2511:14:04

お世話になります。

会社員の男ですが、起業についても興味を持っております。
アイディアはあるのですが、その手段についてどうしたらよいか分からず、今回質問させていただきたいです。

アプリ、もしくはサイトにてサービスを展開していくにあたって自身にプログラミングなどの技術がない場合、人を雇うもしくは委託になると思うのですが

1.簡単に、自身のアイディアを形にするにはどうすればよいのでしょうか?
2.自身のアイディアを元に起業された方で、成功された方はどのようなサービスを展開しているのでしょうか?(聞いた話でも構いません)

宜しくおねがい致します

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

後藤 新さん

2018/12/2802:22:03

1、
「クラウドワークス」

というサイトで発注すればよいと思いますが、発注するからには資金が必要ですね。

クラウワークスでは、アイデアの概要を投稿して、仕事を受けてくれる人(個人、法人)を探すことができると思います。

発注する側は企業である必要はありません。個人でもオッケーです。
ですからまずは会社員のままで、クラウドワークスに登録してみてはいかがでしょうか。
軌道に乗った段階で起業するというのもありです。

僕は起業していますが、たまにクラウドワークスを利用しています。

2についてはわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/12/2810:19:11

1.簡単にアイデアを実現する手立てはない。やはりそこには苦労するしかない。
お金を用意するにしても、人材を用意するにしても。簡単なアイデアであれば要はすぐに人にまねされるだけだ。難しいからこそ、人にはまねできないし、長期のビジネスが可能になる。
プログラミングの場合、委託、もしくは雇用となる。それを実現するためには当然お金がかかるわけだ、そのお金は一定以上は自分でよういしなければいけない。

2.この質問はわかりにくいな。展開含めてビジネスアイデアでしょう?そこまで考えなしで、単に商品を考えたってだけではダメなんじゃないかな?ネット販売にするのか?卸売りをするのか?直販か否かで単価設定もかわることだし、実際に市場に受け入れられる価格になるかどうかもかわる。
俺は事業をしているが俺のスタンダードがすべてに有効なものではない。顧客を同開発するかもビジネス戦略に入れていたからな。

開発から販売までの戦略を建ててこそビジネスであり、アイデアと呼ぶものだ。
具体的にしたいなら、そこから先も自分で考えることだ。

yam********さん

2018/12/2807:46:20

アイデアだけで人を動かそうとすると、成功するまでは詐欺師と同じ。

そう思われないためには、十分な資金を自腹で負担する必要がある。

たいていはそれができずにアイデア倒れで挫折する。

キミも起業を考えているなら、1000万単位の資金を用意するべきだろう。

wws********さん

2018/12/2511:26:11

1)重要なところを隠して、ソフト開発会社に見積もりを貰う
中身ではなくページは何ペーシ使うとか・・・でざっくり工数がでてくる。

で、金額を見て諦める。そもそも自己資金どれだけあるの?これ最重要よ。

2)フランチャイズを使わずに起業する人は全員成功するにしろ失敗するにしろ自身のアイディア持ってますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる