ここから本文です

専門学校って、中学卒業してすぐ行けますか。 それとも、高校卒業しなきゃダメで...

shi********さん

2018/12/2513:49:02

専門学校って、中学卒業してすぐ行けますか。
それとも、高校卒業しなきゃダメですか。

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2018/12/2515:23:47

中卒で入学可能な専門学校も一部ありますが、基本的には高校卒業してからでないと入れない所がほとんどかと。

中卒で飛び込まないと手遅れになる、という分野はほとんどないですし、早く始めればその分野でより成功する、という訳でもないです。
むしろ遠回りになる可能性も。

高校進学と職業を結びつけて考える必要はなく、高校卒業後に考えるので充分間に合います。

高校進学と職業を結びつけて考えるのは、不登校生とか学力の低い層にわりと多かったりしますね。

  • 質問者

    shi********さん

    2018/12/2518:05:19

    なるほど...焦らずに、まずは高校ですね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2018/12/2514:49:06

そういったところもありますが 基本 高卒が行くところです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2018/12/2514:01:07

中卒でも出願資格がある専門学校もありますよ、少数ですけど。