ここから本文です

麻雀は連対率で雀力がわかると友人が言っていたのですが本当ですか?

ウオッカさん

2018/12/2514:45:51

麻雀は連対率で雀力がわかると友人が言っていたのですが本当ですか?

閲覧数:
401
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2018/12/2602:07:25

あくまでも雀力の話なら本当ですが、
サンプル数は最低でも千半荘は必要です。

質問した人からのコメント

2018/12/29 22:28:05

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2018/12/2515:31:26

対戦相手のレベルにも寄ると思います。雀力が低くても、もっと弱い相手に圧勝してて、普通のレベルに負けるならたいした事ないですし。めちゃくちゃ強い相手で負け越してても普通のレベルにならほぼ負けない事もあるでしょう!

賭け麻雀なら、最初弱いふりしてレート上げてから、本領発揮して勝ちまくるのは、常套手段ですよ。トータル収支や、トータルポイントでしょうね!小さく負けて大きく勝つ事が出来るのが強いと思います。

2018/12/2515:23:47

連対率だけではわからないと思います。
少なくとも平均順位も加味しないとダメです。

例えば、
1位10回、2位50回、3位10回、4位40回
の人がいるとします。
連対率では60%となかなかの成績ですが、平均着順は2.6となり、あまり良い成績とは言えません。