ここから本文です

アナザーエデンのボスについて

アバター

ID非公開さん

2018/12/2514:51:08

アナザーエデンのボスについて

2部開始最低条件のヘレナ外伝ラスボスと、サキの邂逅をクリアしたいのですが、なかなかクリアできず苦戦しています(サキ邂逅は3戦目まで終了)すでにクリアされた方にそれぞれパーティ編成をアドバイスしていただきたいです!

今の主な手持ちは
LV80→マリエル、マイティ、トゥーヴァ、シェイネ、シュゼットAS、シオン
Lv70台→ユナ、ラクレア、ヴィアッカ
Lv60台→ナギ、デューイ、ヴェイナ
↑ここまでは全員☆5
Lv60(☆4.5)→レンリ、メリナ
☆5で育成していないキャラ→ツキハ、ホオズキ
☆5になれるキャラ(Lv60未満で未CC)→アルド、エイミ、ユーイン、シェリーヌ、アザミ、ガリユ
といった感じです。

所持夢詠み8冊で、外伝の報酬で夢詠みをもらっていないところもあるので、近いうちに2人のCC可能です(夢詠み集まり次第CC可能→レンリ、メリナ、アザミ、ガリユ)
ユーイン、シェリーヌ、アルド、エイミは書集めをしないとCCできないです(詩篇は両方0冊)

外伝、邂逅どのようなパーティ編成にすればよいでしょうか?CCのおすすめキャラや推奨レベル等も教えていただけると助かります!

せっかく2部配信されたので、できるだけ早く攻略開始したいです...!
いろいろ聞いてしまい申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2018/12/3100:28:41

サキの邂逅ボス撃破はガリユ、シェリーヌ、星5いてくれるとかなり楽になりますしガリユ、シェリーヌなどの邂逅キャラはガチャで星5がでないので夢詠みでのクラスチェンジは優先的にしたほうがいいと思います。

一生懸命集めた夢詠み五冊でクラスチェンジしたキャラがその後ガチャで星5として出てきたら五冊もったいないですからね٩( ᐖ )و

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

編集あり2018/12/2515:03:56

とりあえず、ヘレナの外伝だけはクリアしたいですね。
ボスのデウス・エクスが倒せないという事でしょうか?

ボスの耐性が、水・地・魔法ですから、マリエル、シュゼット、シオンの他に誰かが必要です。

オススメは、ユナ、ヴィアッカ、ヴェイナかなと思います。
ヴァリアブルチャントとユナで、腕力と知性のデバフを絶やさずにかけられると楽になると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる