ここから本文です

ADSLを全廃するはNTTだけですかね? 今後は全社がケーブルもADSLも廃止するので...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2520:18:11

ADSLを全廃するはNTTだけですかね?

今後は全社がケーブルもADSLも廃止するのですか?

閲覧数:
809
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2018/12/2522:12:09

そもそも、NTT東日本/西日本はADSLを全廃するなんて一言も言ってませんよ
フレッツ光を提供しているエリアでは新規申し込みを停止し、2023年にサービス停止を宣言していますが、フレッツ光未提供エリアでは申し込みもできますし、いつやめるということも言っていません

https://flets.com/adsl/

なお、サービス提供終了までに「フレッツ光」が提供されないエリアにおいては、「フレッツ・ADSL」の新規申し込み受付終了およびサービス提供終了の予定は現在ございません。

とは言いつつ、ADSLの集合装置(DSLAM)の保守期限はいずれ来ますし、メンテナンスができなくなる時期はいつか来るので、延々と続けられることはないでしょうけど

なお、ヤフーADSLなどは、NTT東日本/西日本からメタル回線を借りていますが、ADSL集合装置は局舎のスペースを借りて(コロケーション)、自社のものを設置しているので、NTTがADSLをやめる局舎でもヤフーがやめるとは限りません

また、2025年に光になるという情報も嘘
2025年までにディジタル交換機をIP交換機にするという話はありますが、全てを光にするなどということは全く言っていません
http://www.ntt-east.co.jp/release/detail/pdf/20171017_01_01.pdf
の5ページや11ページにも、「既存のメタルケーブルを継続利用する」と明記しています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「adsl 廃止」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/12/2522:24:24

>今後は全社がケーブルもADSLも廃止するのですか?

それ、どこからのフェイク・ニュースなんだよ

ケーブルテレビ回線ってテレビがメインなんだよ~~

wyywさん

2018/12/2521:23:09

ADSLはNTTのサービスです。
廃止すれば当然借りてるヤフーも廃止でしょう。

hip********さん

2018/12/2520:22:52

ADSLはアナログ電話回線を利用していて、日本中にアナログ電話回線を張り巡らせているのはNTT東西のみ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2018/12/2520:22:34

全社とか言っても今やっているのってヤフーだけですよ。そのヤフーはNTTの電話線を借りているのですから現在の電話線による電話がひかりになる予定の2025年になれば継続は困難です。