ここから本文です

c言語について 1以上の整数nを入力し、実行例のように三角形を表示するプログラム...

金井青葉さん

2018/12/2601:00:16

c言語について
1以上の整数nを入力し、実行例のように三角形を表示するプログラムを作れ。

(実行例)
n?
3
*
***
*****
(実行例)
n?
5
*
***
*****
*******
*********

これの答えを教えていたいです
お願い致します

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/2601:48:19

まず、nを入力できるようにします。
そのあと、nが1以下の場合、エラーを表示させます。
nが1以上の時は三角形を表示させます。
この時は二重でfor文を使えばできます。

コードは以下です。

#include <stdio.h>

int main(void)
{
int n;
int i, j;

printf("Please enter 'n' >> ");
scanf("%d", &n);

if(n < 1){
printf("ERROR\n");
printf("'n' is larger than 1");
}else{
for(i=1; i<=n; i++){
for(j=1; j<=2*i-1; j++){
printf("*");
}
printf("\n");
}
}
}

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ikt********さん

2018/12/2700:05:29

投稿結果は 左一直線の直角三角形 にしか見えんが、
実は 三角形 なのかも。